> カテゴリ
全体
未分類
> フォロー中のブログ
> 小沢氏に「説明を」、首相が電話で促す(読売新聞)
 鳩山首相は18日、民主党の小沢幹事長に同日電話し、小沢氏の資金管理団体を巡る事件について国民に説明を尽くすよう促したことを明らかにした。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は小沢氏との電話について、「『私は私の問題、幹事長も幹事長の資金管理の問題がある。国民から見てまだ十分でないと言われているとすれば、事実を知っていただくことは大事だから、説明をお互いに尽くしていこう』ということにした」と語った。

 具体的な説明の場については、「私は私なりに国会の場でもかなり時間を取ってお話ししている。小沢幹事長がどういう場をセットされるかは、基本的には小沢幹事長がお決めになる話だ」と述べるにとどめた。

 首相は17日の国会での党首討論で、小沢氏の説明責任に関し、「必要なら私から進言することは十分あり得る」と述べ、国会での説明を求める考えを示していた。

日医会長選、原中氏選対本部が公開討論会を提案(医療介護CBニュース)
アパート火災、男性2人死亡=女性1人軽傷−大阪(時事通信)
「まつ毛エクステ」で充血や炎症、トラブル急増(読売新聞)
企業内部留保への課税検討=首相、共産委員長に表明(時事通信)
鳩山首相、選択的夫婦別姓「私は賛成」(産経新聞)
[PR]
by nb5wbgzn5r | 2010-02-23 14:30

看護師関連の情報を収集してます
by nb5wbgzn5r
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧